シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2014-09-08から1日間の記事一覧

波頭

おはようございます。 バッチリ晴れてて、暑くなりそうな気配の朝です。 「波頭」 非二元論 正木高志さんのお話より 表面上は様々な顔が見えて 個の存在を意識するもの。 でも 一旦海のなかへ入り込むと 皆同じで一体化するのみ。 平和を望むのであれば 他人の…

放下(ほうげ)

早安。 小雨の心地よい朝模様です。 「病や苦しみを得て、自己を究極に委ねるべきは、医療ではなく、《いのち》であることに気づいたとき、一種の放下が起こり、その結果、まるで勇気を持って放下したことへの恩寵のようにして癒しが起こる…」 がん患者学 柳原…

病は治るものなり。

おはようございます。 すっかり冷え込むようになりました。 靴下を履こうかどうか 少し迷う朝です。 《病は治るもの也》 何かをしなくても、 自ずから治るもの也。 治らざるは、 自分が病んでいるから也。 自分が病まねば、 病は自ら去る也。 それが病むとい…

ガンは完治できます!?

Dr.レオナード・コールドウェル90%以上のガンは数週間のうちに完治、手術も放射線治療も化学療法も必要なし。→★

亭主早死10ヵ条

静岡仕事から帰ってきました。 天候には恵まれたけど、 今回も、富士山にお目見えすることはできず。 次回を楽しみにしよーっ。 数年前の手帳を見ていて、 亭主早死10か条なるものを発見っっ!! 誰が言ったか、 どこで見つけたか、 何も覚えていないけど、…