シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

冷え性の原因???

1.貧血

2.宿便による血管運動神経の障害(宿便と脳の関係)

3.グローミュー(副血行路)の衰え(白砂糖の影響大、消滅&復活)

4.グアニジンが血液中に多いと寒がりになる

5.糖尿病(動脈硬化、足が冷える)

6.ビタミンEの欠乏

断食博士の「西式健康法」入門より

*実体験より*

断食することにより、

宿便が出てくると、自ずと頭もスッキリしてくる。

腸と脳はつながっているんですね。

<グアニジンについて>

グアニジン=尿素アンモニア

正常値0.1-0.2mg/dl

この10倍以上になったら尿毒症。

グアニジンがたまっているかどうか・・・

①水風呂を冷たく感じるかどうか。

②汗をたくさんかくかどうか。

③寒がりかどうか。

現代人の多くにはあてはまると思います。。。

腹が減ったら細胞が血液を引っ張るんです!

お腹、空かせましょう!

内外同治館・神戸六甲山保養所のHPはこちらからどうぞ→

芦屋中医健禄館のHPはこちらからどうぞ→