シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

クルクル~クルクル~

今朝は4時起き。

最近は日課になっている寝起きの気功体操を済ませて

暗がりのなか、神社参りに行ってきた。

今日も一日、良い日でありますように。

さて。

保育園への道中のこと。

「父ちゃん、あれ見てみてぇ。走ってる車のタイヤ、クルクルクルクル回ってるで。」

「ほんまやな。おもろいな~。クルクル~クルクル~」

「父ちゃん、お仕事は勉強するっていうことやで。」

「はい・・・。」

我が師は、今日も絶好調。

毎度、突然に名言が飛び出します。

今日はお友達を連れてお風呂屋さんに行く約束をしています。

久しぶりに遊べるな。

久しぶりに非電化製品の浄水器を清掃中。

といっても、バラして熱湯をヤカン1杯分ほど注ぐだけのこと。

熱湯を注いだ後は、器のガラス瓶が冷めるまで、じっと待てばいい。

がらすびん浄水器

手入れするほど愛着がわいてくる。

お気に入りの浄水器です。

中医推拿コモンズのHPはこちらからどうぞ

中医推拿コモンズ