シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

はしらない。とばない。さわがない。

今朝も早うから神社参り。

朝方はだんだん冷えてきましたな。

友達からもらった赤い自転車、毎日使ってる。

少し手入れをしたら、すいすい~と、機嫌よう走ってくれてる。

そういえば、我が家にある自転車3台ともいただきものや。

有り難いことです。

昨日は、友達を連れてお風呂屋さんに行ってきた。

外出先でのお風呂ルールとして、いつも3つのことを約束してる。

1)はしらない。

2)とばない。

3)さわがない。

お風呂屋さんに着くまで、3つのルールを何度も叫びながら確認してました。

「えっ。それだけでいいの?」

「そんなん簡単やん、だれでもできるやんけ。」

どこがやねん。

興奮しすぎてて、ほとんどルールを守れず。

ま、そんなもんですよね。

楽しみにしていたデザート。

思いっきり味わってたな。

息子は初めてUFOキャッチャーをして、何やらリストバンドを3つ取った。

すごいね。びっくりや。やるやん。

友達は1つ取った。

それを見た息子は、即座に自分のを一つ友達に上げていた。

「どないしたん?」と息子に聞くと、

「1つあげたら、2つずつになるから。」と返事が返ってきた。

我が師よ、また一つ教えてくれたね。

ありがとう。

お風呂屋さん、また行こうな。