シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【21日参り】無事終了。

ある日のこと。

仕事から帰ってくると、玄関先で待ち構えていた息子。

「とうちゃん。おしごとおつかれさま。さ。あそびにいくで!」

「よっしゃ!せやけど、一回家に入ってからでもいいかな???おねがいやから。。。」

上着は着ているけど、たしか素足にサンダルやったな。

なんとまあ、アンバランスなことで。

3/11-3/12は東京仕事でした。

2年前のあの日は新宿で仕事をしていて、

関西に帰れずに池袋で一泊したことを思い出しました。

朝方、仕事先近くを少し散歩。

公園内に大きな木があったり、桜の並木道もあって、気持ちよかった!

今回も21日参りを無事終了することができました。

東京帰りの日、お参りできたのが23:55やった。ギリギリセーフ!

おかげさまで何とか無事に終われてよかったです!

2011年度の手帳をたまたま開いてみると、

【動+静+楽=寿】のメモが気になった。

何を動かし、何を静め、何を楽しむか、自分なりに整理できると面白いですね。