
シンプルなカラダづくりを考える

「自分で気づく、自分で治る」を合言葉に健康生活への第一歩をお手伝いします

腸を大切に!

未分類

植物には根がある。

そこから栄養分を吸収して生きている。

根が枯れると、

草や木は枯れる。

動物の場合は、

どこで栄養分を吸収してるんやろ?

それは、やっぱりお腹。

植物が生長するためには、

土の温度が大事。

お腹も同じくで、

冷えてたらアカン!

木をみて、森をみずっていう言葉があります。

でも、このたびは

一本の木をじっくりと見てみるといいかも。

一本の木を倒してみると、尚よろしです。

小さくて細い木でも、

なかなか倒れてくれまへんでな~。

根っこは頑丈でっせ~~!!

それでも、

欲得長生 腸中常清 

やっぱり、

十分な環境と栄養は必要。

腸を大切にせなあきませんね。

どんなことに気をつけたら腸が喜ぶのか、

自分なりに語ることできるといいですね。