
シンプルなカラダづくりを考える

「自分で気づく、自分で治る」を合言葉に健康生活への第一歩をお手伝いします

中国の砂漠化

memo

んんん!?

緑があらへん!?

土ばっかりやんけ!?

もはや、他人事ではない。

中国の砂漠化問題。

どんな記述よりも

やっぱり写真で見ると一目瞭然。

近年、世界中で起こっている

様々な生物の大量死問題。

世界に拡大する生物の大量死

えらいこっちゃです。

「あいつが悪い」というのは間違い、

自分勝手な「正義の怒り」というのも間違っている。

直接は関係していなくとも、

どこかで必ず関連があるはず。

果たして、

日頃の自分の行いはどないやろか?

何ぞ、見直す点はなかろかいな?

自分の役割を超えてできることはないやろか?

などなど、、、!?

地球人としての心得を意識すると

自己を育てる心を持てるようになる。

そして、まず自分に対して「恥を知る」ことができる。

日々謙虚に自己反省をすべきやと思う。

すべては繋がっているのである。