シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

②徳之島へゴー!!

おはようございます。

はるか遠くの水平線を眺めながら、朝日の光を待つ朝です。

昨日のお昼ご飯は義母の同級生の手料理をご馳走になりました。

愛情たっぷりの島料理、美味しかったなぁ!

午後は地元の方にお願いして、島内を案内してもらうことに。

これまで何回も来てるけど、初めて訪れたとこばかり。

改めて島の魅力を感じました。

樹齢300年を数えるガジュマル、

生命の神秘を見せつける鍾乳洞、

先人の知恵を知る塩田、

厳しい自然の中で自生する長命草など。

ある岬から澄んだ海面を望むと優雅に過ごしているブダイと海ガメを見ることができました。

夜のお楽しみはやっぱり星降る夜空。

ぼぉーっと見てるだけでいい。

目が馴れるとどんどん星の数が増えてくるような感じでたくさん見えるようになる。

一日中楽しませてくれます。

ほんと、おぼらだれん~(^_^)v