シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

亭主早死10ヵ条

静岡仕事から帰ってきました。

天候には恵まれたけど、

今回も、富士山にお目見えすることはできず。

次回を楽しみにしよーっ。

数年前の手帳を見ていて、

亭主早死10か条なるものを発見っっ!!

誰が言ったか、

どこで見つけたか、

何も覚えていないけど、、、

オモシロ、可笑しく、

いや、少しコワク、オソロシク、

懐かしくなった。

①夫を太らせなさい

②酒をしこたま飲ませなさい

③夫をいつも座らせておきなさい

飽和脂肪酸をたくさん食べさせなさい

⑤塩分の多い食事に慣れさせなさい

⑥コーヒーをガブガブ飲ませなさい

⑦タバコを勧めなさい

⑧夜更かしをさせなさい

⑨休暇旅行に行かせてはなりません

⑩最後の仕上げに、しょっちゅう文句をいっていじめなさい

わざわざ、

家族を早死にさせようと励んでいる人はいないはず。

でも、

よくよく生活を振り返ると、

見直すべき点は多々あるもの。

さて、見直すとしたら、

まず何から手をつけましょうかね?