
シンプルなカラダづくりを考える

「自分で気づく、自分で治る」を合言葉に健康生活への第一歩をお手伝いします

聴くしぐさ

memo 健康情報

おはようございます。

徐々に明るくなるソラを眺めている静かな朝です。

 

「聴くしぐさ」

 

人が話しているとき、

聴いている人の態度はとても重要だと思っています。

 

大人であれ、子供であれ。

 

黙って聴く、

うなずく、

相槌をうつ、、、、

 

話を途中でさえぎらず、否定もしない。

 

積極的に聴いてもらえれば、

誰だって嬉しいもの。

 

話が長い人、

終わらない人、

そういう人もいるかもしれない。

 

でも、

そんなこと関係ない。

 

まずは、自分の聴くしぐさ。

 

1分でも2分でもいいから。

 

決して簡単ではないかもしれません。

 

でも、ものすごく価値のある行動です。

 

 

よし、今日はアイツの話、身を乗り出して聴いてみるかな。