シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

本日、昇級審査日(3級)



こんばんはー。

本日は合気道3級昇級審査の日。
特に気負うことなく迎えることができた。

先輩方に見守られながら、着々とこなしていけた、、、かな???

審査を受けるためには決まった条件がある。

1)規定の稽古日数を満たさなければいけない。
2)技術が伴っていること

今年の春先に4級にあがった。

何となく、4っていう数字になじめなかったので、
早いこと3級をクリアしたい気持ちがあったのは確か。

年内に落ち着くことができて、ホッとした。

稽古仲間の先輩方に受けをしてもらいながら、
多少?間違いながらも思い切って技をかけていった。

心地良い開き直り感やった。

それにしても今日は膝が痛いわ。。。。

頸~肩も違和感が残ってる。。。

時間が経てば痛みが解消するんやけど、、、
毎回、解消する前にまた新たな痛みが出ますねん!!!

3年前に始めた合気道
毎週1-2回稽古に通ってる。

気が付くと、年齢関係なく先輩方も話かけてくれるようになった。

来年もこの調子で稽古に励むべ!!!