シンプルなカラダづくりを考える

「自分で気づく、自分で治る」を合言葉に健康生活への第一歩をお手伝いします

新しいご縁に感謝!!


photo_of_today

 

こんばんはー。

 

本日はいい天気の一日でした。

 

車で移動していると

ポカポカ⇒ウトウトしてしまいそうになりました。。。

 

本日はとても嬉しい出会いがありました。

 

神戸市垂水区舞子にあるいっぽかふぇfooさんとのご縁です。

 

夕方、目を細めながら西陽に向かって車を走らせました。

 

夕陽の落ちる明石海峡大橋は美しかったですわーーーーー!!!

 

うわぁあああっっっ!!!って、、、

 

思わず車を止めてしまうほど!!!

 

はじめましてのご挨拶だけに伺ったつもりだったのですが、、、

 

気さくな店主さんがお話しをじっくり聞いてくださり、

気が付くと長いこと居座ってしまいました。

 

来年一月より、いっぽかふぇfooさんにて

東洋医学のお話し会を開催させていただくことになりました。

 

主に季節に合わせた養生の内容を中心に開催できればと考えています。

 

例)冬の養生は養蔵

・天寒、暖身、先暖心

・冬令進補 春天打虎

・多食、多忙はあきません

・冬⇒寒い、冷たい⇒腎機能の低下に気をつける

・生命力の源である”腎”とはどんな働きがあるの???

・腎弱る⇒貧血、骨スカスカ、高血圧、動脈硬化、、、

・冬におすすめの食材⇒黒豆、骨付きスープetc

・腎と膀胱が活発になる時間帯

・腎機能を助けるツボなどの紹介など

 

 

内容は大切な要素。

 

でも、

今回はそれよりもなによりも、

店主さんとの出会いにすごく感謝したいと思いました!

 

年齢を聞いてみると同世代だった。

 

およそ同じ時期に社会経験を積んでいるので、

「いろんなことがありました・・・。」と聞くだけで、

共有できることがたくさんあるかもなぁって、、、

勝手に思ってしもうた。

 

今日、お伺いして本当に良かったと思う!

 

いっぽかふぇさん!

 

新しいご縁に感謝しております!!!

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!!!