シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

週末は土と戯れるの巻

いろいろあった一日。


今朝は機嫌よく積み木フィーバー^ ^


あとは歩いて1分くらいのところにおにぎり持参で軽くピクニック^ ^


さてさて、
夕方にはトラクターがバッチリと耕してくれた。
そのあとを見計らってムクドリが一羽やって来た。

ミミズかな?
何かを咥えて去っていった!?
と思いきや、次は2羽でやって来た。


そのあとはどんどん増えて最終的には10羽ぐらい来たんとちゃうかな。
耕した後は虫を捕まえやすいということを知っているからだとか。


こちらは全くの素人。
鳥ってスゲーなぁって娘と感心してた。


今週末は何かと土に触れることが多かった。
時々土の中は世界が一体どうなっているのか気になるときがある。
野菜でも雑草でも、根っこはどんなけ繋がっているのか?


なので、今日は軽く掘ってみた(^^)

身近にある知らない世界。
太いやつと細いやつ。
長いやつと短いやつ。


身体の中を走る血管と同じなんやなぁ。


草刈りやら何やら大変だけどいい汗かかせてくれてる^ ^

うましッ!!!