シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【枝豆ちゃんありがとう!?!?】清掃に明け暮れた一日!

昨日は雨降りデー。
早起きして足湯スタートの一日にする。


男組は久々にティップキックで盛り上がった。

大人気なくいつも全力勝負!!
勝つと気分よし。
負けると悔しい。


どちらかというと雨は気にしませんが、風が強く吹くと慎重になります。
何とか外出せずにやり過ごそうと決めた一日。
夕方に投票だけは行ったけど。
夜中に停電したときは少し焦ったよ。


朝起きて畑パトロールに出かけてみたらこんな感じ(笑)

あっちこっちで
いろんなものが倒れてた、、、(-_-;)



一番気になってた黒枝豆は!?

な、なんじゃこりゃ~~~~~

ダ、ダイジョウブなのか???
わからない!!!
初心者はハプニングに弱い!!



とにかく家の周りの清掃から始まった。
落ち葉とか泥をのけると決まって大きなミミズがいたりする。


庭を清掃中に蛙を発見!!
2匹が同じ枝に並んでいたもんで思わずパチリした!


息子にも手伝ってもらって畑も清掃開始!
一人手伝いがいるだけでだいぶ楽チンやった!

息子よ、おおきにやでーーーーーー!!



倒れてしまった株を10本ほど持ち帰り。

早速晩飯でいただいたけど、やっぱりうまいねぇ!!
疲れが吹っ飛んだよ!!


枝豆ちゃん!!
ありがとう!!!!!