シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【朝のロケットスタートは質のよい睡眠から⁉︎】身体づくりは心を育むことも忘れずに^ ^

...⛅️
夕方にご近所の草刈りヘルプへ。


持ちつ持たれつ、お互い様、日本語にはいい言葉がありますね。


今日は自分なりに善く実践できたって思えたら、自然と気分が和みました。



身体とは身心のこと。
身体づくりというと肉体ばかりをイメージしてしまうけど、心を育むことも忘れてはいけませんね。


その心(神)を安定させるためにはやはり睡眠が大事と考えます。


他にも策はたくさんあると思いますが、僕自身は何をおいても早く寝ることを最優先しています。


仕事が思うように進まず焦っていても、まずは寝て体力回復に努めて、朝のロケットスタートを目指す。


嫁に言わすと、うまいこと起きれないことも多々ありますけども^ ^


それではお休みなさい^ ^