シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【2/23(土)・春に備える冬の過ごし方!?】トノマチ番外編開催ですー!

トノマチマーケット番外編のお知らせです。

 

 

以下トノマチマーケットFBページより転載です

↓↓↓

冬は、お休みのトノマチマーケットですが、

番外編の少し濃い内容の完全予約制で企画してみました。

 

 

この3人が合うと、できるコト

あんなこと、こんなことたくさんおもいつきました。

皆様のご予約、お待ちしています。

 

 

・日時: 2/23(土) 10:00-15:00
・場所: 殿町公民館
・参加費: 3500円
・申込み: 件名「トノマチ番外編」で
お名前、連絡先を記載して
tonomachimarket@gmail.comまで。
・締め切り: 2/15(金)まで

 

 

■ 内容
『春に備える 冬の過ごし方』

〜身体作りのヒントは、日常にあり〜

身体の基本は 『食 』です。

 

○カラダ/ 大場 径
中医学の身体観は、気・血・水と五臓六腑が中心です。
それらをキーワードに、自分の身体を知ることを体験していただきます。

 

○食/ 矢口 絵美(Emiigo)
体質に合わせて、味付け・調理法を工夫します。
(レシピ付き)

 

○おやつ / Koto-No-Ha
手作りおやつでリラックス担当
(お持ち帰りのお土産付き)

 

■ タイムスケジュール
10:00-12:00 気・血・水と五臓六腑で自分の体質を知ろう
12:00-13:00 冬の食材でいただく ほっこりお膳
13:00-15:00 質問タイム、個別ワーク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、篠山市内にて皆が揃って打ち合わせをしました。

いろんなアイディアを出し合って、それらを形にしていく過程が楽しかったです。

 ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ããã¹ãã¤ã«ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ãå±å¤ãèªç¶

 

食べ物と身体、、、

素材とか調理法、施術の違い、健康観の違い、、、

 

 

出来上がった内容はいたってシンプルになりました。

でも、やっぱり最終的には「人」に行き着くものですね。

その感覚を共有できることが何より嬉しかったです。

 

 

このメンバーで何か楽しいことやってみたい!!

そんなところから始まった企画です。

関心を持っていただけると幸いです!