シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【ワンパターンに感謝すべし!?】推拿デーの振り返り

本日推拿デー。

 "朝夕は涼しくなってきたけど、やっぱり日中は暑いですねー。"

 近頃は同じことをずっと言い続けてる気がする。。。

 

 

f:id:amigo_330:20190825120550j:image

 

今回もお部屋に入って来られると

”いやあ、おおばさん、あついわー”

”そうですか、ウチの地元では朝はだいぶ冷えてましたけどもね。”

”へえ、そうですか。この暑さはもうしばらくつづきそうですね。”

”そうですね。バテないように気をつけて過ごしましょうね。”

といったワンパターンの会話が繰り返されました。

 

 

ワンパターン、、、

同じことの繰り返し、、、

つまらない、、、???

 

 

朝起きて、トイレにいく。

白湯を飲みながら、外に出る。

身体を伸ばしながら、今日一日のことを考える。

 

 

当たり前の日常を繰り返すことを大事にしていると考えると、このワンパターンに感謝することができますね。

 

 

ワンパターンもええやん!!って思えた一日となりました。

 

 

やった!

今日も小さな感謝を見つけたぜぃ!