シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【はじまりました!おてあて会】@丹波

今日は「おてあて会@すいなリラクゼーションさま」

tuinarelax.com

小雨降る中、娘と一緒に一路丹波へ~。

今回は知人友人をお誘いしてのプチ会でした。

 

おてあて会では

背中をつまむ、頭を撫でる、お腹をさする、足を揉むといった、

かんたんなおてあてをお伝えしていきます。

 

【子どもたちの様子】

はじめは緊張していたのか、

なかなか近寄ってこなかった子どもたち。

でもやっぱり興味津々なんですね、

途中からは目の前でごろんごろんと転がってきたので、

パッとつかまえては足を揉んだり背中をさすったりしました。

みな気持ちよさそうにしていましたね。

おてあて会が終わったあとの散歩も心地よかったです。

 

楽しく、中身濃くがモットーです。

 

他愛もない話が飛び出すこともありますが、

この集いでは食生活や睡眠といった、

ごく当たり前の日常を見直すことにも力を入れています。

 

ゆっくりペースで開催していきます。

無理なく学びを深めていきながら、

健康的な身体作りにお役立ていただけますと幸いです。

 

※次回開催は3月になります。
 詳細は後日お知らせいたします。

 

f:id:amigo_330:20200123201020j:plain

お気に入りの一枚!

 

 

f:id:amigo_330:20200123201504j:plain

背中をおつまみして背骨を丈夫に!