シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

good job!!!

21日参り順調に続けています。 冬のお参りもなかなかいいもの。 まだ始まったばかりだけど、いい気分で臨めています。 かぁちゃん作。 木の球、ロール棒、和紙などと使って作ってあるらしい。 目の前にある素材でいろいろ遊べるんですね。 good job!!! さて…

うさぎさんをみてるんやで

先週末にふと思い立って、 久しぶりに21日参りを開始しました。 どないなりますやら~。 「とうちゃん、今日はすごいことするで!」 「よっしゃ。めっちゃ期待してるで。」 見たことないぐらいスローなフェイントを見せてくれました。 いいぞ~!その調子…

waiting for the next season :)

昨日は長い一日やった。 夕方になって、やっと外を歩くことができた。 きれいな空やった。ほんまに。 今日の朝焼け。 だんだん、朝陽の上がる角度が変わってきた。 毎日、同じものを観ているようですが、やっぱり違うものに感じる日々。 おもしろい。 お山は…

それは【むすび】

まだまだ寒い2月。 ここ数日は東京、大阪で仕事に励んでいました。 家に帰宅したら、ミカンが出迎えてくれていることもあった。 嬉しかった。 (ん?落書きしてもええのんかな???と思いつつ。) 一昨日、用事ができて夕方にお山に上がった。 表六甲から上…

ねころんでみぃ。

週末はやっぱり朝からサッカーです。 風が冷たい一日でしたが、子供には関係ありません。 それにしてもよう走る。ほんまに走るようになったな。 そして、夕方もサッカー。 なぜか、こけても、空振りしても、 ずっと笑いながらサッカーしてた。 最後は寝ころ…

あらまぁ。ありがとう。ありがとうね。

東京仕事行ってきました。 近頃は朝一番に出発するパターンがお気に入りです。 徐々に晴れ間が出てきて、「おぉ~っ」って、一人で興奮していました。 今回はまず上野で一泊。 初めて上野に来たときのことを思い出しました。 5~6人で美味しいトンカツを思…

主婦の友社「健康」2013年3月号に掲載されました。

昨年末にご縁をいただきまして 【ひざ痛撃退・自宅療法特集】に掲載されました。 ただいま絶賛発売中でございます。 記者の方には、丁寧に取材していただきました。 自身の活動に興味を示してもらうことはとても嬉しいことです。 おかげさまで、何かと忙しい…

みえるひとにはみえる

今日は街中でお仕事。 いつも通る道で出会うお花たち。 これからが楽しみです~。 おばちゃんと少しお花談義をしたときのもの。 こういうの、ええ時間やと思いました。 いやあ。今日は晴れててほんとに気持ちいいぞ。 日向ぼっこにいかないと!!