シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな手

どんどん力がついてきています。 よく笑うようにもなりました。 何より嬉しい。

今日のお山。

昼過ぎから雨が降り出しました。 しばらく続きそうやな。

な、夏が終わる〜!

ものごっつ眠い。

今朝、自宅前で見た空模様。 秋の気配やね〜

健康講座@苫小牧の一日

今日は晴れ。 準備に手こずったけど、何とか無事に終えました。 毒出し、呼吸法、断食などお話しましたが、 みなさんが特に興味を持たれたのは舌診についてのお話でした。 自分でできる体質チェック、体調管理を少しずつ覚えていくことができるとおもしろい…

息詰まりは生き詰まり・・・!?

北海道に来ています 苫小牧のみなさま こんにちは 2日間お世話になります 本日の健康講座 自分用メモ書き出し 1.東洋医学は生き方の医学 ・自然観 ・生命観 ・健康観 2.健康を得るとはありのままの自分を得ること ・健体康心(心身一如) ・中庸の概念 …

パソコン壊れてもた~

久しぶりにケーブルで下山。 バス電車を乗り継いで芦屋まで行った。 たまにはいいもんです。 えらいこっちゃ。 自宅のパソコンが壊れた。 えらいこっちゃで~。

変わったソラ模様!?

今日からお山仕事オンパレード。 ファイヤー!! 夕方から神戸へ。 何や変わったソラが見えましたで。 どないなってんねやろ???

赤ちゃんの握りこぶし

小さな手ですが、 でっかい夢を握っているんだよ。 日々、どんなことを考えているのか、 いつか教えてくれるときがくる。 楽しみにしてますよー!

お湯、プリーズ!

昼飯後、もう一回庭プールを楽しんだ。 でも、すでに日陰になってたので、これがよう冷えた。 母ちゃんにお湯を足してもらいつつ、お風呂気分で楽しんだ。 お湯が有難くて、有難くて。 何しとんねやろ、我が家は。 夕方前に宝塚まで出かけた。 ちょっとした…

よっしゃ。南国気分!

庭でプール遊び。 空気入れるのにえらい時間かかったわいな。 麦わら帽子をかぶって、綺麗な空を見上げていたら、 何や南国に来ているような気分になった。 よう遊んだわー!

心地良い空気に触れてまっか?