シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州の肥満問題

いよいよ?? 大変な世の中になってきた??? http://www.nippon.fr/ja/archives/144

子宮頸がんワクチン〈接種後の痛みについて〉

ワクチンの成分とは考えにくく、 単なる(個人差のある)心身の反応? ほんまかいな!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000006-mai-soci

うまかった-ッ!!

焼おにぎりと焼きうどん! 少し濃いめやったけど、 やっぱりうまかった!

脳梗塞薬、認知症に効果!

ほんまかいな? そうかいな? 信じていいのかな? http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-220266-storytopic-1.html

やぶーれーかぶーれーッ!

http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11781887076.html?frm_src=favoritemail

今年は…

とにかく笑いましょーッ!

治りかた。

冬はやっぱり!!

ふろ!ふろッ!ふろーッ!!! 昨日も寒かった!! 雪が降ろうが、 風が冷たかろうが、 タマキチは全く気にしないね。 やっぱりサッカーがしたい!! でも、 昼からは家族でお風呂屋さんへ! でっかい風呂は やっぱり気持ちええなあ♪ 山のなかで風呂に入っている…

千島学説より

素晴らしい言葉に出会いました。 以下、千島喜久男教授の言葉。 あなたの吐く息は 私の口から肺に届いています。 私の吐く息も あなたの肺に届いています。 あなたと私は この部屋の空気を共有しているのです。 あなたと私。 人間と人間。 大自然と人間。 無…

幸せですか?

おもしろいポスターを見つけた! ”Are you Happy?”から始まるクエスチョン。 シンプルでとてもわかりやすい! 何よりもポスターの色あいが気に入った! change something? keep doing whatever you're doing? さて、どっちや~??

腸を大切に!

植物には根がある。 そこから栄養分を吸収して生きている。 根が枯れると、 草や木は枯れる。 動物の場合は、 どこで栄養分を吸収してるんやろ? それは、やっぱりお腹。 植物が生長するためには、 土の温度が大事。 お腹も同じくで、 冷えてたらアカン! 木…

スイッチ・オン!!

朝目覚めてビックリ!! 暗がりの中、 外に出て、 もいっかい確認した! やっぱり雪景色!!! すげーッ! メッチャ新鮮!! タマキチーッ!! スイッチ・オーン! さてさて、 何ができるかね??

3番目くらいに大切なこと

今日は芦屋で推拿Day! 患者さんでもない、 お客様でもない、 養生仲間がお一人増えました! ヨォォォォォォォシャ~~(^-^)/ 素直に嬉しいです。

これぞ宝探し!!

寒い日々です! でも、春はもうすぐそこまで来てるはず!? まだまだしんじられんけど。 3月にいってきます。 友人シェフから宝探しのお誘い。 →レンコン掘り大会!! めっちゃめちゃおもろそうやん!!! うれしいね~~!!

ウソ!?ホンマ!?

昨日、予報はあたらず、いい天気! ラジオでも言うてた。 「立春やなくて、立冬になるはずが、やっぱり立春なんですね~」 少しだけ心の準備をしていたものでして、 嬉しいやら、 ちょっと寂しいやらでした。 でも、 今日からはホンマに寒うなるらしいでっせ…

これは世界一かも!!

間に合って良かった! 昨日は自宅で豆まき大会! 庭に向かって思いっきり! 玄関から外に向かってこれまた思いっきり。 お隣さんまで届いやろね~!! 家の車にもバンバン当たってたな~~っ!! こ、こにやろ~~っ! と、思いながらも… メッチャ楽しそうや…

食べ過ぎ注意!!!

週末の二日間は 百姓・赤峰勝人さんの講演会にいってきた! 農業を通して、 作物と真剣に向き合ってこられている生き様に感動! 作物も人体も、すべて同じ真理で営まれている大切な「いのち」!ということ、改めて教えていただきました!感謝! 赤峰さんの本…

解けるかな・・・!?

質問はひとつ。 でも、答えは人それぞれでええんどす。 いろんな考え方が思い浮かんでたのしい! こういうの、めっちゃおもろいなー!