シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

朝からファンタスティック!?

今日も朝から自転車でお出かけ。

自家用車の調子が悪くなってから、自転車にはホントお世話になってる。

赤い自転車。毎日乗ってる。大活躍してる。

今朝起きると、外はまだ真っ暗やった。

お水を一杯飲んで、ちょこっと体操してたら、

東向きの窓から一つ綺麗な星が見えて、じぃーっと見とれてた。

しばらくして、なんと!流れ星が見えたような気がした!

すげえ。何か言わなあかん!と感じて、口から出た言葉は「かごしま」やった。

ほんとうです。見えたんです。

たぶん。

朝ご飯のとき、流れ星の話をすると、

母ちゃんが「私は雲の隙間をピュンピュン動いてるUFO見たことあるで。」って言うてた。

我が師は、「ごちそうさま~」と言うて、食器を持ってトイレに向かって歩き出した。

あれ?何してんの?と黙ってみてると、途中で間違いに気づいたみたい。

笑いながら流し台の方へ向き直ってきた。

トイレと片付けがごっちゃになったようです。

親が二人して、朝からファンタスティックな話をしたからやろか。