シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

Do what you want, whatever

10月に入ると、さすがにお山も冷えてくる。

ぼぉーってしてると

ほんまに冷えてくる。

こんなときは外仕事に限る。

雑草、落ち葉の片付け。

気持ちのいい日向ぼっこになった。

いや違う。

「日向ぼっこは気持ちええ!」ということに気がついた。

夕方頃、下山するときは

山頂のバス停まで歩いたり、走ったりする。

途中、足を止めてしまうくらい綺麗な夕焼けに出会うことあります。

帰宅して、家ご飯。

間に合った。最高です。

「とうちゃん、今日も満月やで!」

「きれいやなあ。でも満月やないで。」

「でも、まるいやん。」

「満月はひと月に1回だけやねん。満月が月に2回見えるときもあるねんけど、それはブルームーンって言うねんで!知ってる?」

「ずぼんがない。」

「は?・・・」

寝巻きのズボンが見つからなかったようで。

いいよ。それでいいよ。

Do what you want, whatever!