シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

だってまるいねんもん。

「とうちゃん、これ何かわかる?」

「みかん!」

「ちゃうで。地球やで。だって丸いねんもん。」

「へえ。おもしろいな。ほな、地球を食べるん?」

「地球を食べれるわけあれへん!みかんや!」

「・・・」

「父ちゃん、旅に出るときも、東京に行くときも、いっつも同じ格好やな~~っ」

「せ、せやな…。」

今月の東京仕事は3日間。

移動が多くて、のんびりはできなかったけど

目的をもって臨んだ充実の3日間になった。

最終日は中板橋でプチ講演。

昼間に外に出てみると、青空が広がってて思わず散歩に出てしもた。

昼ご飯を食べたあと、もう一度「日向ぼっこロード」へ。

一人、瞑想気分やった。

ほんまに気持ちよかったんです。

自宅に帰ってきて、毎度毎度の朝日。

家族みんなで拝むことができると、やっぱりいいもんです。