シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

まんまる!太陽さん!

今朝見た景色は

めっちゃめちゃめちゃ美しかった!

あまりにも感動して

思わず立ち止まってしもたぐらい!

なんか、時間が止まってしまうんちゃうかと思うた。

【太陽はすべての基本です。】

ほんまほんま。

その通りやと思います。

夕方、

仕事先であわただしく作業をしているときに、

ふと気になって外を見てみると、

これまたきれいな夕焼けやった!!!

ラッキーやわ〜って、一人でニヤけてたら、

一見ごっつ怪しげ〜なオッチャンが話しかけてきました。

「にぃちゃん、あの太陽やけどな、真っ赤なときはどこに沈むと思う?」

「さぁ、どこに沈むんでしょうね」

「四国や!」

一瞬キラリン!?って光ったような気がした。

「この時期にあの円盤みたいな雲が見えるのは、怪しいで~」

などなど・・・

しばらく、一方的に話しかけられた。

よくわからんかった。

でも、まったく嫌な気はせんかったよ。

パソコンじ~っとみてるより、

たまには、こんな夕焼け談義もよろしいかと。

せやけど、あのオッチャン、いったい誰なんやろ???