シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

知らないと後悔する!心筋梗塞が起こる前の前兆とは、、、

心筋梗塞は現代日本人の3大死因の一つ。

発症後、対処が遅れると命に関わる恐ろしい病。

 

でも、、、

ある程度前兆がわかってて、

事前に察知することができると安全に対処できます。

 

そして、

前もって養生できれば尚良し。

 

以下、

わかりやすくまとめられているページは見つけたので貼り付けます。 

やっぱりか、、、、

「疲れ」が最初の壁なんですね、、、

 

どんな病気でも共通するのが、

いわゆる「疲れが取れない」状態が続いていることが多いということ。

 

 

 

■どうやったら疲れが残らないか?

 

 

 

実はこれを真剣に考えて

自分なりの答えを持つことがとても大切。

 

個人的に「ぐっすり寝ること」が一押しです。

 

■ぐっすり寝れた次の日の朝の血流はすばらしい!!

 

 

f:id:amigo_330:20170125114032g:plain

 

当たり前かもしれないけど、

寝たいけど十分に寝れていない方、

結構多いと思います。

 

 

ぐっすり寝れる方法考えたいですね。