シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【バナナが一番うまかった⁉︎】テーマ学習エピソード^ ^

◆11月21日(火)
今日はスクール・デー。

一日の始まりはこんな感じ。
ゴッツ寒かったど。
そういえばずっと上着は着っぱなしで過ごした。


テーマ学習では神戸市立博物館の「古代生活を体験しよう」ワークショップを開催。
①土器類・石器類に触れて
②竪穴式住居の組み立て
③火おこしなどを体験した。



寒い中だったけど
やっぱり体験できるって嬉しいこと。
有難い時間でした^ ^



◆11月22日(水)
テーマ学習では縄文人になりきって⁉︎野菜を焼いて食す大会。皆人参、玉ねぎ、さつまいも、バナナなど持ち寄って集まった。



葉っぱ×麻ひもで野菜たちを包んで我先にと放り込む。うまくできたかどうかは食べてみないとわからない。なので、はよー食べたい、はよ食べたーい。部屋にガヤガヤ戻って一気に食べ尽くしてた。思いのほか、バナナが一番人気やったそうな。


その他、全てがうまくいった!ということはないけど、全く問題はなし。


またやろうな^ ^