シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【今日も明日も一粒万倍日、これは何かアクションを起こさねば!?】推拿デーと同窓会?の振り返り

推拿デー&お茶会デー


・初めてのお客さま・

自宅サロンに初めて来られたお客様

口コミで広がるご縁に感謝いたします!

 

これから始まる丈夫なお身体作り

しっかりとお手伝いいたします!

 

・懐かしいメンバーとの再会・

以前に開催していた健康講座のお客様たちと

久しぶりに再会してわいわいとお茶会を楽しみました

 

こちらの事情で継続不可となった講座

それでも繋がりを保てたこと、嬉しさが溢れました!

 

思えば、

講座の時は健康話のやりとりで精一杯でしたが

何気ない雑談だけでも気持ちが和らぎますね

 

コミュニケーションの醍醐味を再確認しました

 

講座をもう一度再開とまではいかなくても

またお会いする機会がうまれそうです

そう感じるだけでも心が弾みました

 

さて

気心知れたお客様たちでもあるので

ひとつ質問をさせていただきました

 

問い:自分が不安定だと感じたときに、我に還れるモノとはなんでしょうか?

自分軸、またはホームポジションという言葉で表現できると思うのですが、みなさんの想いをお聞かせ願いました

 

・自分の名前のルーツを探る

・自宅の庭

・古代文字を筆書きしているとき

とのお答え

 

みなさん、それぞれ個性豊かで興味深いです

 

僕の場合は「自分の名前(径)」が答えになります。親につけれもらった名前なのですが、径は小径(こみち)からとったと聞いたことがあります

 

幹でなくてもいい、自分の道をいく

自分を勇気づけてくれるブラボーな名前です(笑)

 

初めてのお客様

懐かしい面々との再会

どちらとも、嬉しいご縁です!

 

来年に向けて

楽しみが増えました

 

そうそう

今日は一粒万倍日でした

何かを始めるには良い日ですね

 

実は明日も一粒万倍日

しかも大安とも重なるので

さらに吉日です!

 

明日も何かアクションを起こしたくなりますね~

f:id:amigo_330:20191202204509j:plain

昨日はどっぷり畑タイム

 

f:id:amigo_330:20191202204544j:plain

息子が奇跡的に自宅にいたので一緒に畑へ~

キヌサヤエンドウとスナップエンドウの種を植えました

 

f:id:amigo_330:20191202204647j:plain

何か鳴いてると思ったらお腹がオレンジ色した野鳥あり

あとで調べてみたらジョウビタキのオスやった

ミミズとか狙ってんのかな?

とても色鮮やかでしばらく見惚れてしまいましたよ

f:id:amigo_330:20191202204659j:plain

 

さあ、年末まであと少し

元気に走り抜きますよー

 

※なぜか「走り抜きます」が自分のなかで流行っています(笑)