シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【新年の抱負をシェアすると気合いが入る!?】1/9推拿練習会の振り返り

レギュラーメンバーが集った今年最初の練習会では、お互いの抱負をシェアすることから始まりました。気心知れている間柄なので、ザックラバンにお話できました。それぞれ順にお話していただいて、その内容を一言でメモにして残してみました。

 

僕:インプット重視の一年にする。

Kさん:整理整頓(プライベート・お仕事)

Mさん:飛躍

Hさん:仕事充実とお母さんのケアを両立させる

Tさん:中医学モード・スイッチオン

Hさん:心機一転のスタートにする

 

 

ぼちぼちと練習も始まりました。

f:id:amigo_330:20200111155834j:plain

練習メニューはシンプルに大腿部への施術です。

 

大腿部とは太もものこと。腰痛や坐骨神経痛、下肢の浮腫みなど、下半身の症状だけでなく、頭痛、肩こりに関連することもある部位です。

f:id:amigo_330:20200111155825j:plain

和気あいあい、楽しく練習できました。

 

楽しいだけでなく、今年は真面目に?上海研修行きも検討しています。一人で細々と向かうつもりでしたが、数名の方から参加表明いただきましたので、今回はミニミニツアーとなりそうです。

 

ご参加の皆さんから前向きな抱負をシェアしていただいたので、良い刺激をたくさん受けました。

 

今年も中医学モード、発車オーライです。