シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【いい手つきだなぁと感じた1枚!?】推拿練習会の振り返り

推拿練習会@カワムラ整体院さま

テーマ:膝関節、頭面ー上肢
BGM:relax jazz
宿題:気になるセラピーメニュー

f:id:amigo_330:20210516153142j:plain

側胸部への振法
手のひらをあてて、ゆるやかに振動させます。

f:id:amigo_330:20210516154113j:plain

前腕部への拿法
首のこり、五指をほぐすのに良しです。

f:id:amigo_330:20210516154346j:plain

リズムよく手を動かすことを大事にしています。

f:id:amigo_330:20210516154448j:plain

肘周辺への揉法
強すぎず、弱すぎず、力の入れ方に注意して。

今回もほどよく練習できました。
おかげさまですね。

久しぶりの電車移動で、少し疲れた感じ。
身体がなまってるのかな。
気をつけねば。

f:id:amigo_330:20210516154615j:plain

本日一番のお気に入りはこの写真です。
施術者の手がピタッと部位にハマっていますね。
これは見ているだけで気持ち良さが伝わると感じました。

簡単そうで、なかなかできない。
でも、練習を続けていくうちにできていく。

みなさん、地道に取り組んでもらっています。
手技上達への道、確かな手応えを感じています。
もちろん、僕も含めて。

それではまたです!