シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【自分にとっての京都探し!?】6月仕事の整理で感じたこと

おはようございます。

本日は晴れ。明日は雨予定。
6月に入ったので、予定を再確認してみる。

健康仕事、子ども教育仕事、畑仕事(?)があるので、
手帳にはいろんなことが書いてある。

すっからかんは困るけど、ごちゃごちゃもよくない。
ちょうどよいところにおさまるよう工夫しなければならない。


仕事だけでなく、プライベートも大事にしないといけませんね。
今月は娘の誕生日があるので、念入りに調整します。

今月は天赦日もあるので、自然とテンションも上がっちゃいます。

さて、春から新しい仕事、お勉強が始まっています。
それらがすべて京都方面という巡り合わせに驚いています。

これまで遠い存在でしかなかった京都に何があるのか。
自分にとっての京都探しを楽しんでいます。

今、一番興味があるのは仁和寺霊宝館。
季節ごとに重要文化財を一般公開しているようなので、是非訪れて古代史を感じてみたいです。

仁和寺概略 | 世界遺産 真言宗御室派総本山 仁和寺


f:id:amigo_330:20210603102156j:plain

毎朝、小庭をぐるっと回って生長チェック。
今年もキュウリはいい感じです。