シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【手技練習は大事だけど、これからの生き方を考えることも大事!?】練習会の振り返り

本日は推拿練習会。

練習前にKさんとレトロな喫茶店で朝MTG
近況シェアリングとこれからを語らうのは大事なことですね。
おしゃべりサイコーです。

今回の練習部位は主に膝下&足裏。

f:id:amigo_330:20210619164851j:plain
クリームを使っての施術に取り組みました。

 

f:id:amigo_330:20210619165013j:plain


練習会を振り返ってみると、毎度楽しい時間が多かったのですが、真剣に意見交換する時間もありました。

実は、今回は練習の冒頭で、ワクチンについて話そうと皆さんに投げかけました。
これだけ社会を賑わせている問題です。正しい知識を持つこと、人との関わり方についてなど、互いに自分の想いを出し合って、話し合うことは大事だと感じたからです。

安心して話せる場なので、たくさんの意見がでました。
・自分のスタンスを確かに持ち、ぶれない
・世の中の動きをしっかりと見定める
・情報ソースをどこから得るのかを考える
など日頃意識して取り組むべきことを再認識することができました。

手技の練習も大事だけど、これからの生き方を考えることも大事だと感じた一日となりました。