シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おつきさんきれいやで

「父ちゃん、ちょっとだけでもサッカーせぇへん?」 「ええねェー。やろやろうー」 「見てみぃ。お月さん綺麗やで。」 「ほんまやな。よぉ見てるなー。教えてくれてありがとう。」 「シュート練習するで!」 「は、はいっ!」 ボールが見えなくなるまで、よ…

お~さぶ。

今年最初の東京仕事。 朝早く新幹線に乗り込む。 行くぞ~! 東京滞在中は、風が強かった。 でも、空はとても綺麗で気持ち良かった。 仕事先の近くの神社に寄ったら、おおきな木が出迎えてくれた。 足元も落ち葉が、またなんともふかふかで有り難かったな。 …

ぴかぴかにするねん

「さあ。寝よか~」 「父ちゃん。ちょっと待って・・・」 突然、床拭きを始めた。 「どないしたん?」 「ぴかぴかにするねん。」 ありがとう。めっちゃうれしい。 自称チャイ王子です。 もはや飲むだけでなく、写真を見るのも楽しみのひとつ。 いつからかわ…

なんやこれめっちゃうまいやん

年末に父子で神社参り&立花商店街巡り。 そして初めての回転焼き。 「とうちゃん、何やこれ!めっちゃうまいやん!」 「せやろ。うまいやろ~!」 1月2日は吹田の実家へ。 じぃちゃんと神社参り。さすがに混雑してた。 おかげさまで正月らしいお出かけに…

仕事納め&仕事初め

仕事納めはお山仕事。 2012-12-29 せっかくなので、少し旅気分で行こう。 久しぶりにケーブルで山頂へ向かった。 昼間は晴れてた。 治療室からの展望!? 寒いときは、外に出て日向ぼっこが気持ちよろしいです。 元旦はお山仕事でスタート。 2013-1-1 今回は…