シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【はじまりました!おてあて会】@丹波

今日は「おてあて会@すいなリラクゼーションさま」 tuinarelax.com 小雨降る中、娘と一緒に一路丹波へ~。 今回は知人友人をお誘いしてのプチ会でした。 おてあて会では 背中をつまむ、頭を撫でる、お腹をさする、足を揉むといった、 かんたんなおてあてを…

【新年の抱負をシェアすると気合いが入る!?】1/9推拿練習会の振り返り

レギュラーメンバーが集った今年最初の練習会では、お互いの抱負をシェアすることから始まりました。気心知れている間柄なので、ザックラバンにお話できました。それぞれ順にお話していただいて、その内容を一言でメモにして残してみました。 僕:インプット…

【稽古するものから買うものに変わった!?手技習得の心得】たねの森を読んで思うこと

おはようございます。 本日は「ん~!?」っと考えさせられる文章を見つけたので共有させていただきます。よろしければご一読ください。 昨日届いた「たねの森」カタログより www.tanenomori.org 以下 ~途中省略~ 人類が農耕を始めたのは今から約1万年前と…

2020年明けましておめでとうございます

2020年 新年あけましておめでとうございます 昨年もこれまで同様、健康講座や推拿クラスの講師、施術家としてお仕事させていただきました。これまで学習してきたことに加えて、新たに身につけたこと、お客様方から教わることもたくさんありました。どちらか…