シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空のオンパレード♪

毎日、毎日、スケールのデカイ空のオンパレード♪さすがの秋でゴザイマス!一度踊り出したら、暫く止まりませんよ。まだまだ、楽しませてくれそうやな~~(^-^)/

秋の空たちと黒豆

素通りはあきません、、、

少し寄り道。以前住んでいたところの近くに来たもんで、、、素通りはあきません。21日参りを覚えた当時を思い出すなぁ。歩いて15分ぐらいの距離。仕事日は朝食前に、素通りはあきません。休みの日には息子と一緒に行った。1泊2日の出張仕事が入ったときなん…

日曜日といえば、、、

日曜日といえば、、、ザ・とーちゃんデーや。子供たちと一緒に過ごしてる。午前中は少し街に出た。昼飯は簡単にラーメン。ほんで、近頃は思い出したように、、、ちょっとだけでも、せっせとギターを弾いてるな。夕方は、息子と球蹴り。ヤツは強い風が吹いてて…

モノクロの価値

モノクロ写真にハマりだしてから、被写体を照らす光の加減が気になるようになった。そう言えば、露出をいじるようにもなったな。でも、これはパッとみて即激写!まさしく、神々しく光ってた。それにしても、運転席から見える、いろんな形状の雲が何気に気に…

落ち葉の秋

丹波にいくと、普段とは違う空気を感じることができる。山深さ、またそれゆえの湿り気、そして空の清涼感なんか半端なく心地好い。これからはごっつい寒かろうよ。でも、たまには遊びに行きたくなるところなのだ。

思い出す夏の日

ぷくぷくランドにて、、、今年始まったばかりの畑チャレンジ。ブルーベリーが絶好調やった!ジャムができるのを期待してたけど、収穫前にほとんど食べてまう娘。。。美味しいのか、、、いや、それよりも、愉しいのかな??幸せいっぱい♪ミニオニギリ&味噌汁…

空まで歩いていけそう、、、

ちらっと見上げたら、どわぁぁぁーっと、、、空まで繋がってるように見えた。しばらくじっと眺めてたら首が痛ぁくなってもたがな(笑)仕事先へ向かう途中にみた景色♪でっかい雲が、、、でぇーーーんって、唸ってた(笑)帰途にて、絶景発見したで。一度、その場…

空の勢いを、、、

散歩中に見かけた空模様。何気なく空を見上げていたら、おとなしく座っていた雲が一気に動き出した。雨が上がったあとだったので、小さな虹もお目見えしてたな。近所にある神社。不思議といい香りがする。いつしかお気に入りの場所になってた。

お山で見た光

ちょっとの用事でお山まで。まさに快晴の空間やったので気持ちのいいのなんのって。今回も慌ただしく下山。ゆっくりできなんだ:-(また上がってくるぜぃ~~!

電車ウォッチング

乗り物見学が楽しい時期。今の流行りは何はともあれ電車。"電車見に行くかい?"の一言だけでいい。ほんで、この間は初めて乗ってみた。でも、、、乗るよりも、、、何よりも、、、見る方が楽しいみたい♪