シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

自己紹介

1973年生まれ。

中医学の養生思想をベースとした施術・健康指導を行っています。断食、呼吸法、食事療法など幅広く研究し、お客様へのアドバイスに役立てています。

また、子育てを通して子ども教育に着目するようになりました。2017年春より、探究学習型マイクロスクールにてナビゲータとして活動しています。

http://www.l-net.com/

 

高校卒業後、カナダ留学を4年間経験しました。帰国後は福祉関係の仕事に関心を持ち、治療院に勤めながら手技の習得に励みました。自身の指を傷める、お客様は一向に健康回復しないという悪しき循環を目の当たりにしました。この時期は、自分の志を再確認する良いタイミングであったと思います。

 

その後、知人の紹介で健康関連会社の職に就き、本格的に中医学を学ぶことになります。そこから暫くは平日仕事、週末勉強の日々を過ごしました。

 

中医学の理論と技術を同時に身につけることはとても難しく、何度も挫折感を味わいました。その都度、楽しく学ぶきっかけを与えてくださった方々とのご縁があって現在に至ります。学びたいけどうまくいかない、なかなか習得できない。これまでの体験を振り返り、独自の学び方を開発・伝えていきたいと感じるようになりました。

 

休みの日には畑時間を楽しんでいます。

一男一女の父。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

■趣味:シーカヤック、旅、畑仕事

■訪れた国:北米・中南米・ヨーロッパ諸国・インド・アラスカ・中国

■家族を連れていきたい場所:カナダBC州

 

大場径