シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【間違いがなければ、、、うまくいく!?】本日は大根チャレンジ!!

本日は朝から大根チャレンジ!!

 

大根の苗を準備していただいていたのに、なかなか苗植えができず今日になってしまった。

 f:id:amigo_330:20170922164511j:image

「台所堆肥と牛糞をたくさん混ぜて、深めに耕して苗植えするように」と丁寧に説明メモもいただいた。

 

 

雑草を刈り取って、耕して、堆肥を入れて、苗を植える。

 

 

簡単な作業なんだけど、初心者にとってはなかなか難しく感じる作業でもある。

 

 

いつも感じるのは、苦手意識のある料理と一緒やということ。

 

 

まず何から始めたらいいのかがわからない。

 

 

ただ、作業を初めてみると何とか進むものでもある。

f:id:amigo_330:20170922164538j:image

苗植えが終わって、畝を眺めると達成感もある。

おもしろいもので、蚊に刺されようが気持ち良さが上回る。

 

 

間違いがなければ、、、!?

ちゃんと成長してくれるでしょう、、、!?

 

 

楽しみにしている黒豆ちゃんも好調のようで嬉しい限り^ ^

f:id:amigo_330:20170922164624j:image

f:id:amigo_330:20170922164557j:image

 

畑パトロールの楽しみが増えました(笑)