シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

「今だけは全てを許してみようよ」が響いた

思い出す歌詞がある。

「今だけは全てを許してみようよ」だ。

20代の頃は音楽が大好きで、地元のCD屋に通っていた。

当時、仕事仲間と些細なことでもつれた。

アイツはあきらめ顔で先に帰った。

なんでだろう、この歌詞が頭を巡った。

仲違いしたままではいけない、と走りに走った。

駅のホームで追いついた。



ゆず 『巨女』 PV - YouTube

朝起きて無性にコーヒーが飲みたくなって

僕はあの店にポンコツの車を走らせた

 

ところで気になるウエイトレスのあの子は

知らぬ間に辞めていったと誰かが言ってた

 

そんな事はおかまいなし僕はただあの店の

コーヒーを飲みに行くのであって

 

やましい事など一つもないとは思うけれど

タバコをプカプカと一人でのんびりしたいんだ

 

このまま風にゆらゆら流されて行きたいよ

今だけは全てを許してみようよ

 

こうしてコーヒー飲んでいる時だけでいいから

時間が止まればいいのになぁ

 

いつもと同じだけの砂糖を溶かしながら

渦の中に見えない現実が回ってる

 

すぐにも引き込まれそうになる様なならない様な

どっちでもいい事って結構あるよね

 

そんな事はおかまいなし僕はただこの店の

コーヒーを飲んでいるのであって

 

やましい事など一つもないとは思うけれど

タバコをプカプカと一人でのんびりしたいんだ

 

このまま風にゆらゆら流されて行きたいよ

今だけは全てを許してみようよ

 

こうしてコーヒー飲んでいる時だけでいいから

時間が止まればいいのになぁ