シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

神社へお参り。

友人のすすめで21日参りを始めました。

現在の居住地の氏神さんを探して、

毎日お参りしています。

一つの意を乗せて、お意乗り(お祈り)する。

とてもシンプルな神事。

昨日までは、仕事帰りにお参りしてたけど

今日は朝一番に行きました。

天気もよく、清々しい気分になれました。

振り返れば、尼崎に住んで10年。

とても近くにある神社ですが、訪れたことはありませんでした。

この度始めてお参りすることができて感謝しています。

マイペースにお祈りをすればいいものだと思っていましたが、

それは間違い。

今朝は、これまで産土神まいりをしていなかったことをお詫びしました。

大切なことを気づかせてくれました。

有り難いことです。

中医推拿コモンズのHPはこちらからどうぞ

中医推拿コモンズ