シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

うみのなかはうちゅうがあってほしがいっぱいある

子供と映画『オーシャンズ』を見ています。

まだ途中までしか観てないかけど、感動の連続です。

でっかい海の中では、いろんな生物がそれぞれの特徴を活かして生きている。

無数のクラゲがゆらゆらと泳いでいる映像のところで、

「とうちゃん、うみのなかはうちゅうがあって、ほしがいっぱいあるんやで。」って言うてた。

「ほぉぉぉ。おもろいこと言うなぁ。」

子供の柔軟な感性を大切に育てたいという思いがあります。

改めて、強く感じる今日このごろ。

そういえば、子供によく聞かれる。

「空と海はどっちが大きいんやろ?」

さて、どっちなんやろ???

子供の問いかけに、ちゃんと答えなあかん。