シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【写真整理してたらでてきた!?】はじめて開催したおはなし会

写真の整理をしていると面白いものをみつけました。
初めてプライベートでお話会を開催したときのチラシです。

f:id:amigo_330:20210117065835j:plain
タイトルは
東洋医学のおはなし会
知っておきたい、養生のきほん


案内分は
東洋医学は私たち日本の生命観や自然観にとても近く馴染みやすいものです。
東洋医学に触れると、食生活をはじめライフスタイルを見直すきっかけになるかもしれません。お気軽にご参加ください。

チラシの内容を考えたのはもちろん自分だけど、
デザインは知り合いに頼んだことを思い出しました。
立派なチラシができて、とても嬉しかったなぁ。

身体づくりについてお話するときにいつも大事にしていることは
・自分のタイプを知ること
・体質改善、体調管理のヒントは日常にあること
の2点です。

f:id:amigo_330:20210117065806j:plain

f:id:amigo_330:20210117072700j:plain f:id:amigo_330:20210117072814j:plain

f:id:amigo_330:20210117072858j:plain

f:id:amigo_330:20210117073634j:plain

f:id:amigo_330:20210117073741j:plain

f:id:amigo_330:20210117073858j:plain

f:id:amigo_330:20210117073929j:plain

f:id:amigo_330:20210117074000j:plain
このときは2013年11月だからいまから7年前になります。
いやぁ、懐かしいです。

たまに振り返ってみるものいいものですね。