シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【夏の思い出は北九州にあり!?】あっちゅーまの男旅・三日目!!

●九州旅3日目
無事に3日目の朝を迎える。


旅の最終日をどのように過ごそうか迷いつつも、
あまりの快晴っぷりに海遊びしか思いつかなんだ。


ということで、
二人ともわざわざ水着に着替えてチェックアウトすることに。


ビーチに向かう途中、山間の道を抜けて展望台に立ち寄る。

海・平野・山の3つが一気に視界に飛び込むとやっぱり迫力ありますね。

山を下ったときに、もう一度振り返って山を見上げてみたら、

あらら、ホンマにごっつい景色でした。

ちょこっと立ち寄っただけのつもりでしたが、
名残り惜しい場所になりました。



海に着くと、人気も少なくて、好き勝手に遊びまくり。
浅瀬では強気の2人、それこそ走り回って海遊びを満喫しました。

12時近くになって、そろそろ行かねばと気を揉む親父と、
何が何でもまだ帰りたくない息子。


やっとの思いで車に引っ張りこんで、一路博多へ。



九州最後のご飯は何がいい?
即答でラーメン・餃子。
そらそやなー。


息子が見つけた台湾料理のお店でランチタイム。
味噌(息子)VS 豚骨(父)になった。

どちらも絶品で大満足!!

どこへ行こうと、ローカルを楽しめると嬉しさが倍増しますね。
これぞ旅の醍醐味なり。


終わってみれば、あっという間の3泊4日旅。


遊びと学びを兼ねたプランのつもりやったけど、果たしてどないやったのか。


何かしらポジティブな思いが芽生えてくれたら嬉しい^ ^


おまけショット


また行こうゼィ^ ^