シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【伝えたつもりではあかん、確実にわからせることが大事!?】推拿デーの振り返り

推拿デー

f:id:amigo_330:20191022090653j:image

BGMはいつもアンサリーで決まり。
これが一番落ち着きます。

 

「伝えたつもりではあかん、確実にわからせる」こと、大事ですね。

 

何かしらお身体に疲れを感じている場合、その状態はお顔にもあらわれます。そのことを指摘するかどうかは別として、施術後にサッパリとした表情が見られると嬉しいですね。

 

身体はすべて繋がっている。

 

そのことを人ではなく、身体に伝えなければいけません。

 

毎度そんな想いを共有させていただいています。

f:id:amigo_330:20191022090702j:image

帰宅して久々の家族飯。
スタート前から子どもたちがもぐもぐしてた。
何を食べているかはわかっている。
かまへんからとーちゃんにもよこさんかい!
そんな感じ。