シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【養顔推拿メニューを思い出す!?】9月推拿練習会の振り返り

推拿練習会@カワムラ整体院さま
テーマ:下肢と面部への施術

久しぶりにカワムラさんとの朝MTGで始まった練習会。
最近学んでいることや気になっていること、これからのことand more...

毎度時間足らずになっちゃいますが、
いろいろお話できる相手&時間&場所があるといいですね。

今回は!?
ちゃんと練習しました笑

最初、「黒」を着用していると良いとかなんとかで始まりましたね笑
今日に限って黒いTシャツを着ててどれだけホッとしたことかw!

面部への施術は揉法と一指禅。
コテコテの手技になりますが、習得できるととても重宝します。

僕自身、施術メニューとしては常に全身推拿ですが、
以前は養顔推拿というメニューを作っていたことを思い出しました。

養顔推拿<頭面部&頸部 30min>
必要に応じて足首への施術を組み合わせます。
なつかしいです。

お昼ご飯は定番の韓国料理へ。
お決まりのプルコギでパワーチャージできました。

次回は10月8日(木)
もうすっかり秋模様なんでしょうね。
楽しみにしています。