シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

2022年2月手技練習会の振り返り

2022.2.10

推拿練習会@カワムラ整体院
今回のテーマは下腿三頭筋とアキレス腱

f:id:amigo_330:20220211185500j:plain

朝起きてササッとパワポで資料を作りました。
頭の中にあるイメージを一枚の用紙にアウトプット。

パワポを使うようになって感じるのは、少し物足りない程度の情報量が実はちょうど良いということ。やっぱり腹八分目ですね笑

さて、中医推拿を学び始めてかれこれ19年目に突入しました。
これまで教わってきた理論と実践を大事に、変わらず勉強の日々です。

ただ、勉強といっても、じっと一人で頑張れるものでもありません。

コロナ騒動以降、いろいろありますが、一貫して「自ら学びを止めてはいけない」という想いで、活動を続けています。

 

f:id:amigo_330:20220211185556j:plain
f:id:amigo_330:20220211185613j:plain

 

f:id:amigo_330:20220211185656j:plain

スクール修了後、手技習得云々だけでなく、その都度お互いの近況をシェアしながら楽しく成長し合える仲間の存在に本当に感謝しています。

今年も変わらず、ほどよく定期的にいきます。