シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

空はやっぱりデカい

空を見上げることは、毎日の楽しみです。

いつもデッカいなぁと感動してる。

「父ちゃん、空と海はどっちがデカいんやろな?」

「はて…どないやろな~!?」

いい質問やと感動しました。

自分なりの答えを持っておきたいもんです。

ふと、自分たちを空から見下ろしてみたいもんやと思いました。

そして、ガンジーの言葉を思い出した。

【あなたがすることのほとんどは無意味であるが、

それでもしなくてはならない。

そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、

世界によって自分が変えられないようにするためです。】

(ガンジーの言葉)

あ。そうか。なるほど。

ちょっと考え事があったけど、すっきりしたわい。