シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【吸い玉もいいけど、背中もよろしくお願いします!?】背中に触れて感じる人の心を考える

内臓疲労は吸玉で吹き飛ばす。

f:id:amigo_330:20210124133236j:plain
吸玉って見た目にインパクトがありますね。

でも、
背中という部位も考えようによっては、
なによりもインパクトを感じる部位
と言えると思います。

背中って
身体の浮腫み改善や
内臓疲労回復に関係するだけでなく
人の感情そのものも伝えてくれる部位です。

手で触れて
身体の状態をキャッチします。

適度な加減で吸玉をすると
血管の弾力性を回復させることができます。

そしてまた手で触れると
人の顔がだんだんと明るくなります。

これすなわち健康回復の手引き也。

ただ、
なんでもかんでも吸玉が良い
というわけではありません。

手技と同様に、
よかれと思っての乱用はいけませんね。

常に勉強。
まだまだ勉強です。