シンプルなカラダづくりを考える

健康生活への第一歩をお手伝いします

2012-03-29から1日間の記事一覧

【血管の弾力性回復には吸い玉が一番!?】吸玉療法とはどんなもの・・・?

吸玉療法とは・・・? 吸玉療法は中国伝統医学療法のひとつ。 ガラス玉を皮膚に吸着させることによって 「汚れた血液」「つまった血管」を吸い上げ 血行が回復して新しい血液の流れを作ります。 血の働きを回復するためには 血管の弾力性と血液浄化が必要。 …

【推拿(すいな)の根拠は中医学にあり!?】身体の協調性を壊さないよう丹念に工夫されている手技をご体験ください!

●推拿(すいな)のご案内推拿(すいな)とは、中国固有の手技療法です。以前は按摩(あんま)と呼ばれていました。中国では鍼灸・中薬等、他の治療法と同様に歴史は古く外治法の一つとして確立しています。 内治:中薬、薬膳 外治:鍼灸・推拿・気功推拿の根…

だ、誰ですか~?(携帯から写真貼付の練習)

とうちゃん、 誰かわからへんやろ~?

カメはカメでも・・・?

またまた、 保育園仲間から問題! 「カメはカメでも、甲羅のないカメは、なぁ~んだ?」 子供達はいろいろ関わりを持ってくれる。 有り難いね~~!

家は家でも…?

保育園仲間からの問題! 「台所のない家は何だろね〜?」 わ、わからん。。。

六甲山からこんにちは!

神戸六甲山にある 滞在型療養施設「内外同治館」。 薬膳や薬草湯、鍼灸・推拿など 中医学(中国伝統医学)に基づいた健康法が満喫でき、 ご希望があれば断食道場としてのプランもご用意しております。 神戸六甲山 内外同治館

チェンジ!!!

exciteブログに変えてみました。

もういっかいクイズタイム!

子: 「とうちゃん、イスはイスでも・・・ 食べれるイスはな~んだ?」 父: 「アイスクリーム! どや? やるやろ??」 子: 「・・・おもろな~い!」 ごめんやで。 すぐにわかってしもたから、 即答してしもたわ。 次のクイズ 楽しみにしてるで~!

クイズタイム!

今朝、突然息子からクイズが出た。 子: 「ボールはボールでも・・・ 四角いボールは何でしょうか~??」 父: 「わからん・・・」 子: 「とうちゃん、よう~、かんがえや!」 どうしてもわからず、お願いしてあとから答えを聞いた。 子供の発想はおもしろ…