シンプルなカラダづくりを考える

中医×探究思考÷畑で過ごす日々

【久々、サンセットでリセットを思い出した!?】推拿デーの振り返り

本日2019年11月7日天赦日ですね

そして明日は冬のはじまり、立冬です

 

娘を保育園におくって

急ぎ芦屋へむかいます

 

いつもと同じドタバタのパターンだけど

これも娘が卒園するとなくなると思うと

少し寂しくも感じました

f:id:amigo_330:20191107185009j:image

お客様はみなさんいつも時間通りに来られます

おかげさまでリズムよく施術できます

 

いつになくそわそわと入室されてきたお客様

ご相談があるんですが、とのこと

 

お聞きしますとなるほどとても珍しい症状でした

病院で薬をもらったけど状態は変わらずで

どうしたらいいのかわからず不安でしかたがない

とのことでした

 

舌をみせていただくと

紅点舌で特に舌先が紅く

イライラ、不眠、精神面の不調など

明らかにストレス過剰のサインがでていました

 

その後、

じっくりとお話をお伺いすると

ご自身よりも実はご主人の体調管理が一番の心配事

ということがわかりました

 

ご主人に対する食事のお手当てとして

我が家でも人気の重ね煮をお伝えしました

 

www.kasaneni.com

 

この重ね煮調理法、我が家では

子ども向け養生料理としても大活躍してくれました

もちろん大人もOK

 

お客様のお役にも立ちますように

心から願っています

f:id:amigo_330:20191107184827j:image

帰り道はきれいな夕陽がみえました

まさにサンセットでリセットですね

これができると明日への勇気が湧いてきます

 

いつもと変わらない日常に感謝します